本省勤務はともかく、実作業する下っ端の給料ってどれくらいなんだろ?

今度はどこぞの和食チェーンでバイトテロ。



いつ撮影された物のかちょいと調べた範囲では出てこなかったが、

直近だとすればよほどのアホだろう。



そして、いつものごとく「待遇が悪いから」と庇う人間が出てきているが、

そう言えば労働統計の不正に関しては誰も庇う人はいなかったな。



実際に集計する人がどの程度の収入を得ているのか知らないが、

バイトだと庇われて、省庁の下請けだと庇われないとは、

ほんと省庁は嫌われているんだな。



しかし、

「待遇が悪いから」「ちゃんと教育しないから」「下っ端に丸投げするから」って原因分析は、

統計不正(調査対象を勝手に1/3にした)問題にこそ適用されると思うんだが・・・。