仲良きことは美しきかなが通用するのは個人間だけ

土日にニュースを見ていたが、

相変わらずマスゴミは意味不明な論調だな。



曰く「アメリカ本土で黒い話が暴露されて支持率が下がっているから

今回の北朝鮮との会合では妥協する」。



いや、ありえないだろ。

どう考えても妥協したら支持率下がるだろ。



例えば安倍総理が「拉致家族は全員帰ってきたので

拉致問題は解決済みとする。従って経済制裁も解除する」

なんて言い出したら支持率上がるか?

猛反発が生まれると思うんだが、これはアメリカも一緒だろ。



なんと言うか、

妥協してもなんでも会談が成功したら

国民はアホだから能天気にトランプを賛美するはずだって

発想が透けて見える。