馬鹿が馬鹿なことをする理由なんて「目立ちたかった」だけで十分

う~ん、バイトテロの話。



なんか、対策として

給料を上げるとか、社員が常駐していたら防げたとか

言っている人が結構いるが、

無意味とは言わない効果薄いだろ。



社員が常駐していても、例えばトイレに行った隙に隠れてやるだけだし、

監視カメラと言っても四六時中監視出来るわけでもないので抑止効果は微妙そう

��後から証拠として持ち出すことは出来るだろうけど)。



給料を増やすのも、美味しい仕事を辞めされられるようなことをしなくなる

って理屈らしいが、じゃあそこそこの給料をもらっている経理部長なんかが

着服をしたって話はよくあるんだが、どうなん?

そもそも

給料が安いバイトがやらかす比率が高いって、それ母数としてが大きいだけだったり、

大騒ぎの原因になるSNS投稿も若いのが多いってだけなんじゃなね?

つか、東京や大阪の最低自給ってすでに900円超えていて、これで160時間働いたら14.4万円。

大卒初任給より3~4割程度低い程度なんだが、それでも安すぎるのか?