スキップしてメイン コンテンツに移動

事実とか証拠に依らず、政治的に決着すると思うけど

韓国とのレーダー照射事件について。



日本側が出した映像を見る限り、

陸地は見えなかったので少なくとも領海内ではなかったのかな?

EEZ内との意見もあるけど座標はピー音でマスクされていたので不明。

そして、あの動画が「レーダーを照射された」「何度も交信をしようとしたが応答がなかった」って

根拠なんだろうけど、音声は後付け出来ることを考えると根拠としては若干弱い気がする。

��さすがに国の名前で公表する動画に音声を後付けするほどアホではないと思うが・・・)

まぁ、レーダーの波形とか他にも証拠があるそうなので、随時出していくんだろう。



んで、韓国側の動画。

こっちはなんと言うか、意味不明。

日本側が「主張に対する証拠としての動画」を公開したのに対して、

韓国側は「主張するだけの動画」。

証拠という概念が無いのか?

P-1が異常接近したのならその映像を見せればよいのだが、

枠で囲わないとどこにいるのか見えないほど遠くのP-1の映像だけ。

これじゃあ、主張の裏付けにならんだろうに。

あと、P-1側の英語が聞きづらかったってのも意味不明。

威嚇されて、通信されたのに無視したの?

普通、「漁船の救難活動しているだけだから威嚇すんな!」とか「何言ってるのか聞き取れないからもう一回言え!」って

言い返すよね?



道路で倒れている人がいたので救助していたら、

その前の家から刃物を持ったおっさんが出てきて何か喚いているが、

無視して救助活動を続けた。

ってのと同じくらいありえないと思うんだが、

どうなんだろ?






このブログの人気の投稿

山陰旅行記 雑感

寝台特急はやはりツラい。 標準軌を使っている新幹線と違って狭軌なので、かなり揺れる。 しかも2階建車の1階だったので、車輪の揺れがダイレクトに響く。 乗車時間は9.5時間程度だったが、その日は立っていても座っていても ずっと揺れている感覚が続いた。 アラフォーで結構ギリギリだったので、もう10も歳を取った後だと耐えられないかもしれない。 世間一般には賽銭は「ご縁があるように5円入れるのが良い」みたいな迷信があるが、 出雲大社は全否定 。 ネットで「島根 熊野大社 バス アクセス」で検索すると、 島根県の公式サイト がヒットして、 熊野大社へのページは「平成30年11月1日一畑バス八雲線ダイヤ改正対応」とあるが、 料金が違うわ(JR松江駅 ⇔ 八雲車庫は430円ではなく500円)、時間も違うわと、かなりビビった。 そこまで手が回らないのか、冷遇されているのかよー分からん。 偶然なのかどうなのか分からないが、 名鉄に乗っている時に「マスクで鼻を覆わず口だけ覆うように」している人が何人かいたが、 あれって何なんだろ? ファッション? 鼻まで覆ったら呼吸が出来ない? 唾は飛ぶが鼻水は飛ばないと思っている? よー分からんな。

自分が気持ちよくなるために他人が配慮してくれると思っている人種

 夜のバイパス(片側1車線)を走っていたら前の車が60km/hくらいでチンタラ走っていたのでまぁまったり後ろを付いていったのだが、自分の後ろの車がやたら煽ってくる。 いや、前が詰まってるんだから自分を煽っても意味なくね? バイク(横幅が狭い)である自分の前の車が見えていない? 自分を煽れば前の車が速度アップすると? 何も考えずに流れが遅いから目の前にいる自分に八つ当たり? 煽られていると思ったが根本的に車間距離というものを理解していないアホ? 色々考えられるが、どれにしろアホである。 バイパスみたいな一直線の道ならまぁ80km/hくらい出せるだろうけど、前の車のせいでそこまで速度出せない程度で一々イライラするようなアホは正直運転に向いていないんじゃないかな。

油が多いのでしばらくオーブンが魚臭くなる

天気がイマイチな感じだが、電車で西尾に行くくらいなら大丈夫だろうと、西尾の一色港へ。 1時間に一本くらいしかないが知立から直通。  まずは佐久島行きのフェリー乗り場で御船印を購入。ここは実際に乗船しなくても買えるので楽。たしか前に佐久島行ったのは3年くらい前かな? そして道を挟んだところにある市場へ。 とりあえず西尾のソウルフードらしいイカフライのレモン煮を食べる。 うん、なんだろ。 名前通りの味で、別に不味くはないのだがレモンでしっとりさせる理由が分からん。 いや、ほんと不味くはないんだ。 そしてマグロのカマと尻尾(それぞれ500円)を購入。保冷バックを持って行って正解だった。カマはオーブンで塩焼き、尻尾はショウガ多めでカレイの煮つけっぽい感じで煮た。