事実とか証拠に依らず、政治的に決着すると思うけど

韓国とのレーダー照射事件について。



日本側が出した映像を見る限り、

陸地は見えなかったので少なくとも領海内ではなかったのかな?

EEZ内との意見もあるけど座標はピー音でマスクされていたので不明。

そして、あの動画が「レーダーを照射された」「何度も交信をしようとしたが応答がなかった」って

根拠なんだろうけど、音声は後付け出来ることを考えると根拠としては若干弱い気がする。

��さすがに国の名前で公表する動画に音声を後付けするほどアホではないと思うが・・・)

まぁ、レーダーの波形とか他にも証拠があるそうなので、随時出していくんだろう。



んで、韓国側の動画。

こっちはなんと言うか、意味不明。

日本側が「主張に対する証拠としての動画」を公開したのに対して、

韓国側は「主張するだけの動画」。

証拠という概念が無いのか?

P-1が異常接近したのならその映像を見せればよいのだが、

枠で囲わないとどこにいるのか見えないほど遠くのP-1の映像だけ。

これじゃあ、主張の裏付けにならんだろうに。

あと、P-1側の英語が聞きづらかったってのも意味不明。

威嚇されて、通信されたのに無視したの?

普通、「漁船の救難活動しているだけだから威嚇すんな!」とか「何言ってるのか聞き取れないからもう一回言え!」って

言い返すよね?



道路で倒れている人がいたので救助していたら、

その前の家から刃物を持ったおっさんが出てきて何か喚いているが、

無視して救助活動を続けた。

ってのと同じくらいありえないと思うんだが、

どうなんだろ?