自爆して死んだアホを晒せば減るかな?

一般道?を時速100km程度でバイクに追突したあおり運転の裁判。



飲酒していたことを自ら暴露する被告人のアホさ加減も大概だが、

ほんと最近この手の事件増えたな。



いや、大っぴらになっていなかっただけで、

あおり運転自体は前から相当数あったのかな?



それにしても、主因はもちろん煽り運転なんてアホだが、

自動車業界にも責任の一端はあると思う。



なんでかというと、「車の運転(ドライバ)は楽しい」ってのを

アピールしすぎだったんじゃないかと。

商売用そうアピールするのは当然なんだろうけど、

そのせいで「楽しいことを邪魔された」って理由で煽り運転が発生している。

例えば、車を「移動の手段」と割り切っている人は追い抜かれた程度でいちいち腹を立てない。



別にそれで自動車業界(メーカーとか雑誌社)を責める気は微塵もないが、

個人的には「煽り運転なんてするアホにはうちの車に乗ってもらいたくない」くらいは言って欲しいものだ。