安倍も大概だが、他がクソすぎる

どこの政党の人とは言わないが、

「正直」だの「平等」だの「平和を愛する」だの

主張が抽象的すぎる政治家が多すぎ。



正直とか、どうやって保障するの?

どんな言いがかりに対しても謝るのが正直なの?



平等って、貧富の差はある程度は是正すべきだがバランスの問題だろ?

それとも社会主義にでもするの?



平和を愛するって軍隊無くせば他国から脅されないの?

現在ですら海域に軍艦侵入させてくる国が近くにいるのに?



個人的には、

ふわっとした抽象的な理想論ではなく

ちゃんとした方針を語ってもらいたいところなんだが、

なんでこんな頭の悪い政治家ばっかなんだろ?