コンビニで赤十字に1万円募金する方がよほど善行

しない善よりする偽善を言い訳に、

相変わらず個人で救援物資を送るアホがいるらしい。



うん。



偽善ってのは、売名目的などの不純な動機であっても行っているのが

善行なら良いんじゃね?ってのがそれ。

個人で荷物を送るのは

偽善どころか、自己満足のために他人に迷惑をかけるだけの悪。



最初の数週間は物資が足りないんじゃないんだよ。

物流が死んでるの。

どこに何が何個足りないが把握できないの。

仕分ける人が足りないの。

だから、個人がバラバラに荷物を送ろうとするのは迷惑。



こういう時こそ自治体なり赤十字の指示を受けないといけないのに、

良い事している自分に酔いたいだけの自己満足クズが多すぎ。