石川県では毎年「雪に埋もれた状態でエンジンを回すのは危険」ってやってた

今日も今日とて日本海側は大雪っぽいが、先週の雪で

110番したにも関わらず待つように言われて

19歳が車内で待ち続けて死亡していたらしい。



車体が雪に埋まった状態でエンジンを回し続けて一酸化炭素中毒になったっぽいが、

ネット上では

「天気予報見たら危険なのわかるだろ」

「車が動かないほど積雪してるんだから乗り捨てろ」

って意見と、

「警察が助言してやれ」

「警察やJAFが救助に行ってやれ」

って意見が2極化してる。



個人的には災害による事故で誰が悪いわけでもないと思うが、

被害者が富山在住だったってことは

毎年この手のニュースをやってるはずなんだが、

やはり無知は危険なんかなぁと思わないでもない。