「緊急の作業があるのにゆっくり飯を食っている奴は無能」なら納得

相変わらずどこぞの一部上場企業の社長が「昼飯を早く食う人は優秀」論を振りかざしていて笑える。



曰く「速く食べられる人は決断力や行動力が備わっており、仕事ができる人の条件は決断力と行動力だ」とのこと。

アホだ。

と、言うか「食べる速さ」と「決断力や行動力」の因果関係が理解出来ないので、一からちゃんと説明してもらいたい。

まぁ、「飯食う時間を惜しんで働け」って言ってるだけだと思うけど。



差し当たり、「食べる速さ」と「決断力や行動力」を兼ね備えている偉人なりなんなりを10人ほど挙げてもらえる?

自分は寡聞にして知らないが、「決断力や行動力」を持った偉人はいくらでもいるが、

「食べる速さ」も兼ね備えた偉人って聞いたことない。