バスタブ曲線って知ってるか?

沖縄で米軍ヘリが墜落して自称平和主義者がキャンキャン騒いでいるが、

ここで「CH-53Eなんてクソ古い(81年運用開始で海自では今年で退役)機体使ってるから事故るんで、

さっさとオスプレイにでも切り替えるべき」とか言ったら発狂するほど文句言ってくるんだろうなぁ。



つか、危険だ危険だと言うけれど、

じゃあマスゴミのヘリと事故率どれだけ違いのか?

それとも、マスゴミは報道の自由のために戦っている正義の使者だから、

例えマスゴミのヘリが落ちても近隣住民は文句を言うべきではないとでも?



なんというか、マスゴミが信用されなくなったのは、

やっぱこの手のダブルスタンダードが酷すぎるからってのもあるんだろうなぁ。