今年の旅行 たぶんPart5 続き

2日目はホテルのバイキングでだご汁と太平燕を食す(写真撮り忘れた)



そして、ホテルをチェックアウト後、本命の熊本城へ。















ところどころ工事中のため、あまり中には入れなかったが、工事中な様子は見れた。

あと、土曜の朝一の割には人がいて、その2~3割は外人さんだったが

売店の店員が片言の英語で話していたのは驚いた。





そして、昼飯は赤牛のステーキ丼。なかなかに美味。









帰りも飛行機だったのだが、熊本空港にはラウンジがあったので使ってみた。





実は、自分がゴールドカードを持っていることをまったく認識していなかったので、

使えないものだとばかり思っていたが、そういえばちょっと前にAmazonゴールドカード作ったばかりだった。



最後は飛行機から見た名駅周辺。ツインタワーに見えるのでたぶん名駅周辺のはず。