あのおばさんって、そんなすがりつくほどの存在なの?

曲がりなりにも第一野党の民進が他の党に合流って、

結構なニュースなはずなのに、マスコミの扱いが軽いな。



まぁ、自称公明正大なマスコミ様は

「今まで民進押ししてたのに、これからは希望の党を押すか?

いや、小池は元自民だし・・・」ってスタンスが決まってないから

報道しづらいのかな?



都知事選ではアンチ自民全会だったから押せたけど、

反安倍の方針を出してくれていないからなぁ。



そういう意味では、

小池が反安倍を鮮明にする→マスゴミが持ち上げる

→アホが釣られる→小池新党が3割くらい取る→野党勝利宣言

→議席を取ったけど実務能力があるわけでもないので存在感が空気

って民進と同じ末路になりそうな気がしないでもない。