病院食の完食率とか見てみたい

どこぞでクソ不味い&異物混入しまくりの給食が話題になっているが、

それとは別の「残さず食べろ」と吐くまで食わせようとした教師の話。



まぁ、それの是非はとりあえず置いといて、

ネットでは割と賛否両論で

批判8割、懐古1割、擁護1割と言ったところか。

擁護の内容は

「昔はこんなの当たり前だった」

「正しいことをしているのに叩かれるのはおかしい」

って内容だけど、こういう「昔=正しい」って発想のクソが

老害と言われるクソなんだろうなぁ。





個人的には、大盛注文して残するのはマナー違反だが、

給食は自分で注文しているわけでもないし、

多少残すのは仕方ないと思う。