脇が甘いのは否定しない

個人的には他にまともなのもいないしなぁ程度の消極的支持だが、

さすがに今の安倍叩きは頭おかしい。



「特区認定を知ったのは1月なのはおかしい」って言うけど、

プライベートな友達で、且つ相手の立場を考えたらそうそう仕事の話なんてせんだろ。

それとも、こいつらはお偉いさんのコネを使うのが当たり前だとでも思っているのか?

自分だって、父が派遣先の親会社のそこそこの立場の人だから影響力使おうと思えば出来ないもないが、

会社が傾くレベルの違法行為をしているでもない限り、そうそう相談なんてするつもりないぞ?





つか、一般人って

・文科省が正当な根拠なく獣医学部の新設申請を門前払いしていた

・今治は2007年から獣医学部の新設を申請していたが上記により門前払い

・第1次安倍政権では全て却下される

・民主党鳩山政権下で再検討

・第2次安倍内閣で岩盤規制を破るため獣医学部の新設申請の門前払いを否定

・獣医師会のロビー活動により1校に限定される(獣医師会のメールマガジンで得々と自慢)

・もう一校の京都産業大学が申請したのは2016年で、近くに大阪府立大学生命環境科学域獣医学類がある

・前愛媛県知事の「『ゆがめられてきた行政が正された』というのが正しい発言ではないか」と発言



この辺りの情報をちゃんと知っているのか?

なんかほとんど報道されていないように見えるが?



そもそも

・「加計学園の申請が通るのは明らかにおかしいのに、申請が通った」と言うなら何らかの力が働いたのかも?と思えるが、そんな話は聞かない

・根拠が「官邸の最高レベルが言っていると書かれた内部文書」のみ。しかも、規制緩和に対しての圧力であり、加計学園に便宜を図れと書かれていたわけではない



と思うのだが、

ほんといつまでこのネタで騒ぐんだろ?

正直、これで倒閣なんてなったらますますマスゴミが調子に乗るので、

いい加減どうにかしてもらいたい。