今年の旅 3回目の2

旅をして色々思ったこと。



・米原に止まる新幹線が存外少ない。まぁ、北陸線との乗り換え以外に存在価値がない駅だらからしゃあないか。

・名古屋から加賀まで直通の特急を使うと、米原まで新幹線を使うよりちょい安いが、北陸往復切符を買えば解決するので、この手のお得切符の存在も考慮に入れる必要がある。

・温泉街で買った土産用入浴剤。温泉成分が入っているのかと思ったが炭酸だの柚子の香りだのめっさ人工的な物だった。

・温泉をハシゴするのなら、やはりサンダルは必須だった

・某デパートのATMコーナーにあったのが北國銀行と北陸銀行とJAとJPしかなかったのは驚いた

・低い建物ばかりだと、山まで見通せるのは田舎ならでは。







さて、とりあえず次回はガキどもの夏休みに入る前に行こうと思うが、

場所は未定。