2ヶ国間だけの戦争とか無理だろ

一部で朝鮮戦争が発生するって話題になってるけど、

さすがに盛りすぎじゃないかと。



確かにミサイル発射の頻度は増えたし、

正男が暗殺されたり、

韓国は大統領が罷免されてゴタゴタしてたり。



でも、今時戦争で解決できる問題ってどれほどあるんだ?



国内の不満を外に向けるのは政治家の常套手段だったが、

現状そんな理由で戦争始めたら安保理決議食らって多国籍軍にフルボッコされるだけだし、

そこまでアホではないと思うので可能性は低いんじゃないかと。



正直軍事力って脅しに使うか、世界を敵に回す覚悟で全面戦争するしかないと思うので、

個人的には朝鮮戦争はやりようがないと思う。