オレの言うことに逆らわない=人柄が良い

就職白書2016を見た。



そして、相変わらず「採用基準で重視すること」が

1位 人柄

2位 自社/その企業への熱意

3位 今後の可能性



相変わらず人事がアホだ。



一つ聞きたいのだが、

人柄が良くて愛社精神に溢れる人なら無能でもOKなの?

それとも、人柄が良くて愛社精神に溢れる人なら無能なはずはないってこと?

もしくは、会社が求めている能力とは実務能力のことではなく人柄と愛社精神なの?



人柄が良くて愛社精神に溢れる無能が大量にいる会社に未来ってあるの?



自分が経営者で、人事部がこんなアホな採用基準していたら怒鳴るところだが、

世の経営者は何も思わないんだろうか?