やらせをするなら一般人は使うな

スマホゲー界隈でちょっとした騒ぎになっているんだが、

テレビCMも流している某ゲームにて運営元が大会を開いたが、

イケメンを優勝させるつもりがガチな一般人に負けてしまったっぽい。

��あと全試合中継するとしてたのにしなかったり、優勝賞金とかでも問題があるっぽい)



まぁ、当事者ではない自分には参加者と運営会社の言い分のどっちが正しいのかわからんが、

少なくとも運営会社に文句を言いたくなるような扱いを受けた参加者が

結構な数いたのは間違いないっぽい。



それにしても、スマホゲーなんてネット直通のゲームを作っている会社が、

ネットの情報伝達の恐ろしさを知らないわけではないと思うのだが、

何を考えてこんなバカな真似をしたのか聞いてみたい。