来月辺りに再度労基のお世話になるんじゃないかな

どこぞの電通が過労死対策として残業を22時までにしたそうだが、

アホとしか言いようがない。



世間の批判を逸らすために経営層が勝手に決めたんだろうが、

たぶん仕事は減っていない。



仕事量は変わらないのに、作業時間は2割?減。

その不整合の帳尻合わせは下っ端がどうにかしろ。



「時間内で出来る範囲の出来で良しとする」って価値観の転換が組織全体で出来ているのなら

問題ないが、まぁありえんわな。

「限界を超えたがんばりで最高の出来を目指す」のまんまだろ。



たぶん、今まで貰えていた深夜残業代がサービス残業になって益々ブラックになっただけだと思う。