役員くらいなら、それなりに個人の裁量で好き勝手出来ただろうな

過労死白書に対して、



月当たり残業時間が100時間を超えたぐらいで過労死するのは情けない。自分が請け負った仕事をプロとして完遂するという強い意識があれば残業時間など関係ない。さらにプロ意識があれば、人的資源を獲得すべく最大の努力をすべき。それでもだめなら転職を考えるべき



とコメントした人のSNSが炎上しているんだとか。



まぁ、一部(死ぬくらいなら転職しろ)は正しいが、

プロとして裁量と権限と待遇を貰って仕事している人はほんの一握りだということを知らないらしい。



「請け負った仕事をプロとして完遂するために、請け負った仕事とは関係無い無駄な会議には参加したくありません」

なんて言ったらどうなることやら・・・。