俺がこんなに愛しているんだから、相応に俺を愛するのは当然

どこぞのダイアモンドがイマドキ新入社員は仕事が終わったら定時で帰るトンデモ社員だって記事を書いて結構叩かれている。



バブル崩壊後にも非正規の比率を増やさずリストラもしていない会社なら「社員を大切にするから、社員も会社に尽くせ」って言えるだろうけど、実際なんそ会社は極一部だしなぁ。

この手の社畜ってなんと言うか、一方的な好意を際限なく捧げるって意味では、キャバ嬢とかホストに借金してでも金を貢ぐアホと同レベルな気がする。

んで、不景気になって首を切られたら「今までこんなに会社に尽くしていたのに」って会社を逆恨みするのも、「今までこんなに貢いだのに結婚してくれなかった」って動機でキャバ嬢を殺そうとするおっさんと同レベル。