根本的な問題は、「いつもの」ねつ造だろ?と思われてしまう信頼感

なんか未だにどこぞのNHKで報道された貧困?女子高生の問題で騒いでるアホがおるな。



平たく言うと、

NHKの貧困特集でアニメの専門学校に進学したいのに金が無いからあきらめた女子高生が実名で報道される



本人のものと思われるツィッターなどで1000円ランチとか観劇とかアニメグッツを大量に買っている様子が発見される



貧困じゃ無くね?





まぁ、確かにアニメ専門学校って学費が100万~150万くらいなので、家庭の経済事情によっては進学をあきらめて就職せざるを得ない学生はいると思う。

が、見たい映画をレンタルで済ませて、昼飯もカップ麺1つで我慢している人が珍しくもないご時世に、これはちょっとなぁ・・・と思わざるを得ないのも確か。

しかもパソコンが無いことを貧困アピールに使っていたが、今は3万で買えることを考えれば「節約すれば買えるんじゃね?」って思われるのもしかたない。



総じて、不明点が多すぎる(世帯収入・支出は?子供の小遣いはいくらだったか? )上に、報道不信・マスコミアレルギーが重なって炎上しているだけに見える。