若いのが辞めていく理由の一部はこの理不尽

なんと言うか、新しい環境になると「分からないことがあったら聞いて」って言うアホが結構湧く。



いや、そのセリフ単体は悪い訳ではない。

でも、説明をまったくしないでこのセリフ一つで放置からの、ローカルルール違反に文句を言うってコンボを当たり前のようにかましてくるのはホント勘弁してもらいたい。



まぁ、内にずっと籠っているから一般常識とローカルルールの判別がつかないからなんだろうけど、それならそれで大は小を兼ねるで一般常識の部分も説明すれば良いのに、なんで、当たり前のように手を抜くんだろ?

日頃は「真面目に働くのは社会人としての常識」みたいな面してるのに。