いい感じにやっといてと丸投げしておきながら、受け手を批判する

指示待ち姿勢ってよく批判されるけど、いまいち状況が理解できない。



普通、部下に仕事を振る→終わりました→じゃあ次はこれってなって常に指示済みの状態じゃないの?

それとも、経験があって視野も広い上司が振れる仕事がなくて指示を出せない状態にあって、部下が自ら仕事を拾って来いってこと?

そりゃあ、無理じゃね?

つか、そもそも自律的に動けるほどの教育をしたの? 責任を負わせるに足る権限を与えているの?

あんたがやっている仕事は、他人が簡単に代替できる程度の仕事なの?



そういう意味では、社長が部長に対して指示待ちの姿勢を非難するのは理解できるが、新人の指示待ち姿勢を批判するのは、単純に先輩・上司が無能なだけだと思う。