プレゼン能力を見るためのネタっていうんなら理解できる

合コンでたまたま隣に座った自称イケメンが「俺狙いなんだろ?だったら俺のどこに惚れたのか言ってみな」なんて言ってきたらほぼ100%アホ扱いされるけど、謎に企業はそれをやりたがるんだよなぁ。



志望理由を重視しますって、そもそもお前の会社ってそんな競合他社と比べて突出して優れた部分ってあるの?

ソニーとかトヨタとか、一般消費者向けでメジャーなところだったら同業他社ではダメな理由もあるだろうけど、普通の会社でそれはないなぁ。



正直に言うと、労働基準法にそこそこ準拠していて一般的な給料を貰えれば何処でも良いんだけど、さすがにそれを言ったら怒られるだろうなぁ。