世界に必要なのは愛と勇気と希望

とあるサイトにて草食系について書かれていたのだが、違和感を感じたので自分なりに草食系を整理してみる。



大きく分けて3種類。



パターン1

本当は異性と付き合いたいが金とか時間が無いせいで我慢している。実質肉食なのに、妥協して草を食っている雑食なんじゃないかと。



パターン2

とにかく恋愛をしたくない。人間不信なのか女性不信なのか、とにかく恋愛に嫌悪感を持っているタイプ。一定数はいるとは思うが、大多数ではないと思う。



パターン3

なんとなく恋愛をしない。または恋愛をする要求・欲求がない。1人で十分。恋愛めんどい。一般人からは一番理解されないタイプ。





とあるサイトで書かれていたのがパターン1で、個人的にはこれを草食系と表現するのはどうかと思う。まぁ、あの記事は「世間では草食系と言われている人がいるが、実際は異性に興味津々だから、女の子達はどんどんアタックしていこう」って趣旨の内容だったので、色々無理やりこじつけたんだと思うけど。