テレビコマーシャルとは違うのだよ

ちょっと前にネット広告ベンチャーの買収されるって話題があったが、

個人的にはWeb上の広告ってあんま効果ないと思うんだけどなぁ。



例えば、Yahooのトップページを表示したら、そりゃあもう大量の広告が載ってるけど、Yahooトップページを使っている人って大体自分が欲しい情報がどの場所にあるか知ってるじゃん。

んで、正直それ以外の場所って視界に入らんでしょ?

ここ2~3日でどんな商品の広告があったかなんて覚えている人っている? たぶんほぼ0%だと思うのだが。



そんな訳で、「個人の嗜好に合わせた広告を出す」なんてしたところで、そもそも視界の入らなければ無意味なので、

個人的にはこの手のネット広告にそれほどの価値を見いだせない。