時間指定投稿とやらを試してみる(9時ちょうどになっているはず)

中国の南シナ海埋め立てを見ていると、なんとなく戦前に国際連盟を脱退した日本みたいだなぁと思わずにいられない。



日本の国際連盟脱退は

満州事変→傀儡政権で満州国建国→国連から非難される→脱退

って順序だったけど、中国の南シナ海埋め立てってこれの第一段階と同じなんじゃね?

埋め立てても大した面積ではないから傀儡政権樹立は飛ばしそうだけど、

なんか、そのうち

「ロシアのウクライナ支配は黙認されているに、なんで中国はこんなに批判されているんだ」とか言いだしそう。

��ウクライナには親ロシア派がそれなりの数いて、パフォーマンスとして選挙も一応やってるから)