炎上プロジェクトに頭数を揃えるために新人を大量に配属するようなもの

 ロシアの動員令を出しているっぽいが、正直これって意味あるんかな?

今の戦争ってミサイルと爆撃で相手の継戦能力を粉砕して戦車と歩兵で街を占拠するって形式だと思うのだが、素人に銃を持たせて戦力になるんかね?

塹壕戦みたいに歩兵が正面からドンパチする第一次大戦くらいなら”銃が撃てればいい”程度の歩兵の頭数を増やすことに意味はあっただろうけど、これだけ”兵器”の性能が上がった戦争形態で質の低い歩兵を増やしてどうするんだ?

戦略面としても、パルチザンと間違えて市民を撃ち殺して更に評判を下げたり、兵器をロクに使えず暴発させたり、略奪などの乱暴狼藉に及んだり。
政治面でも徴兵された若者が戦死したら遺族はプーチンを恨むだろう。

たぶんこれくらいのことはプーチンは当然理解しているだろうから、それでも動員令くらいしか手が無いほど追い込まれているんだろうか?
さすがにこの程度のことすら理解できないほど狂ってるってことはないはず・・・。