小遣い稼ぎ程度の収益にたどり着く人は1%もいないのでは?

転職について色々調べていると、時々

「Youtuberになって自分のやりたいことをしながら稼ぐ」

みたいな話が出てくるけど、ホントなんなんだろ?



いや、確かに動画配信で月収数十万稼いでいる人はいるよ?

そして、「誰でも可能」だよ?

でも、その可能ってのは「Youtuberを自称出来る」であって、

「動画配信で生活費を稼げるほど再生数を稼げる」ではないよね?



それこそ、イチローを見て「野球やってるだけで年収数億稼いでいる」

って言うようなもんだよね?



なんと言うか、子供が将来の夢でYoutuberと答えるのは微笑ましいが、

転職活動しているおっさんにYoutuberを勧めるって

ホントなんなんだろ?