大阪旅行記 Part4

住吉大社。







正面には結構ごつい狛犬。





そして、かなりの急角度の橋。

まぁ、10mくらい横にある橋は普通に平らなので、足が悪い人でも大丈夫。





本殿。結構人がいて、且つ着物?姿の人が結構いたが、なんかイベント中だったのかな?





大社前から路面電車。

地元の人は平気だろうけど、自動車とどっちが優先されるの?とか知らなかったらビビりそう。





なお、途中までは車道の中を通るが、途中からは車道と離れて電車レーンになる。





終点の恵比寿から徒歩2分で新世界。

が、土曜の昼だからか、裏道だからか、結構ガラガラ。







環状線に乗って、大阪城へ。

ただし、大阪城はアホほど人がいたので、水上バスのみ乗車。





たぶん150席くらいあるが、乗っていたのは10人足らず。





水上バスから見た大阪城。





なお、運行ルート上にはたくさんのオープンカフェがあるが、

こちらがあちらを鑑賞するように、あちらもこちらを鑑賞してくる。