ネタが尽きることのない今日この頃

とりあえず韓国ネタ。



一部では今回、日本が本腰を入れて制裁をしているのは

徴用工問題が契機だと言われているが、個人的には違うと思う。



もちろん財界だの経団連だのが絡む徴用工問題で

国が弱気になることは出来ない。



が、個人的には慰安婦合意の破棄が一番なんじゃないかと思う。

あれがあったのが2015年12月28日。

まだ3年半前のことなのでほとんどの人の記憶に残っている。

で、今回の一方的な破棄。

そしてお決まりの「日本は謝罪していない」。

誰もが思う「こいつらと話し合いをして合意したところで無意味」。



もちろん、年末のレーダー照射問題の対応も影響がある。

レーダー照射したかどうかではなく、

反論の仕方がクソすぎた。

日本の映像にBGMを付けて静止画を4枚出すだけ。

誰もが思う「説得力という概念すら理解していないこいつらに根拠や証拠を求めても無駄」。



韓国では反日が盛り上がっているが、

日本では冷めたもの。

別に韓国コスメを否定しないし、

チーズダッカルビを出している店が襲われたなんて聞いたこともない。

ただただ韓国という国は基地外の国と認識して見捨てた。



未だに韓国に謝るべきだと主張するアホがいるが、

例え全日本人が韓国に行って土下座して、

国家予算並みの賠償金を払ったとろこで問題は解決しない。

慰安婦合意の例を見れば分かるが、「オカワリ」を要求されるだけ。



正直、自分程度の頭では

「永遠に日本が韓国の奴隷になる」「日韓で距離を取る」「民族浄化」

くらいしか選択肢が思いつかない。

そう考えれば、真ん中の案が一番妥当だと自分は思っている。