スキップしてメイン コンテンツに移動

プロ被害者

予想通り長引いている日韓のレーダー照射問題。



日本側が出したレーダー音ってのは素人には真贋のほどはさっぱり判別できないが、

韓国側が新しい主張をしだしたのは笑える。



そもそも、韓国側の主張って

最初は「悪天候で全種類のレーダーを使っていたらたまたまP-1に照射された」って主張だったが、

晴天だったし、救助対象は目の前だし、検索に火器管制レーダーは使わないって総ツッコミくらって、

「レーダーは使ってない」+「P-1が威嚇飛行をしてきた」って主張に変わって、

今度は「応答しなかったのは日本側」+「今までも何回も威圧飛行されていた」

って主張が追加されたのはほんと頭オカシイ。



じゃあ、なんで最初からそれを主張しなかったの?って話で、

少なくとも日本側の主張は「火器管制レーダーを照射された」「3周波数で3回ずつ交信を試みた」

「十分に距離を取っていた」「レーダー音は公開出来るが機密なので韓国の出方次第」と、

動画を投稿した年末の時点から終始一貫している。



もちろん、日本側の主張も100%正しいなんてことはないだろうが、

それでも言い訳のようにコロコロ変わる韓国側の主張を信じるのは無理だろ。



まぁ、あっちの主張がクソではあるが、

それでも一部の人が言っている断交だの経済制裁だのは

止めておいた方がよいと思う。

悪いことをしたと自覚していない相手に罰を与えても逆恨みするだけだから。


このブログの人気の投稿

山陰旅行記 雑感

寝台特急はやはりツラい。 標準軌を使っている新幹線と違って狭軌なので、かなり揺れる。 しかも2階建車の1階だったので、車輪の揺れがダイレクトに響く。 乗車時間は9.5時間程度だったが、その日は立っていても座っていても ずっと揺れている感覚が続いた。 アラフォーで結構ギリギリだったので、もう10も歳を取った後だと耐えられないかもしれない。 世間一般には賽銭は「ご縁があるように5円入れるのが良い」みたいな迷信があるが、 出雲大社は全否定 。 ネットで「島根 熊野大社 バス アクセス」で検索すると、 島根県の公式サイト がヒットして、 熊野大社へのページは「平成30年11月1日一畑バス八雲線ダイヤ改正対応」とあるが、 料金が違うわ(JR松江駅 ⇔ 八雲車庫は430円ではなく500円)、時間も違うわと、かなりビビった。 そこまで手が回らないのか、冷遇されているのかよー分からん。 偶然なのかどうなのか分からないが、 名鉄に乗っている時に「マスクで鼻を覆わず口だけ覆うように」している人が何人かいたが、 あれって何なんだろ? ファッション? 鼻まで覆ったら呼吸が出来ない? 唾は飛ぶが鼻水は飛ばないと思っている? よー分からんな。

自分が気持ちよくなるために他人が配慮してくれると思っている人種

 夜のバイパス(片側1車線)を走っていたら前の車が60km/hくらいでチンタラ走っていたのでまぁまったり後ろを付いていったのだが、自分の後ろの車がやたら煽ってくる。 いや、前が詰まってるんだから自分を煽っても意味なくね? バイク(横幅が狭い)である自分の前の車が見えていない? 自分を煽れば前の車が速度アップすると? 何も考えずに流れが遅いから目の前にいる自分に八つ当たり? 煽られていると思ったが根本的に車間距離というものを理解していないアホ? 色々考えられるが、どれにしろアホである。 バイパスみたいな一直線の道ならまぁ80km/hくらい出せるだろうけど、前の車のせいでそこまで速度出せない程度で一々イライラするようなアホは正直運転に向いていないんじゃないかな。

油が多いのでしばらくオーブンが魚臭くなる

天気がイマイチな感じだが、電車で西尾に行くくらいなら大丈夫だろうと、西尾の一色港へ。 1時間に一本くらいしかないが知立から直通。  まずは佐久島行きのフェリー乗り場で御船印を購入。ここは実際に乗船しなくても買えるので楽。たしか前に佐久島行ったのは3年くらい前かな? そして道を挟んだところにある市場へ。 とりあえず西尾のソウルフードらしいイカフライのレモン煮を食べる。 うん、なんだろ。 名前通りの味で、別に不味くはないのだがレモンでしっとりさせる理由が分からん。 いや、ほんと不味くはないんだ。 そしてマグロのカマと尻尾(それぞれ500円)を購入。保冷バックを持って行って正解だった。カマはオーブンで塩焼き、尻尾はショウガ多めでカレイの煮つけっぽい感じで煮た。