プロ被害者

予想通り長引いている日韓のレーダー照射問題。



日本側が出したレーダー音ってのは素人には真贋のほどはさっぱり判別できないが、

韓国側が新しい主張をしだしたのは笑える。



そもそも、韓国側の主張って

最初は「悪天候で全種類のレーダーを使っていたらたまたまP-1に照射された」って主張だったが、

晴天だったし、救助対象は目の前だし、検索に火器管制レーダーは使わないって総ツッコミくらって、

「レーダーは使ってない」+「P-1が威嚇飛行をしてきた」って主張に変わって、

今度は「応答しなかったのは日本側」+「今までも何回も威圧飛行されていた」

って主張が追加されたのはほんと頭オカシイ。



じゃあ、なんで最初からそれを主張しなかったの?って話で、

少なくとも日本側の主張は「火器管制レーダーを照射された」「3周波数で3回ずつ交信を試みた」

「十分に距離を取っていた」「レーダー音は公開出来るが機密なので韓国の出方次第」と、

動画を投稿した年末の時点から終始一貫している。



もちろん、日本側の主張も100%正しいなんてことはないだろうが、

それでも言い訳のようにコロコロ変わる韓国側の主張を信じるのは無理だろ。



まぁ、あっちの主張がクソではあるが、

それでも一部の人が言っている断交だの経済制裁だのは

止めておいた方がよいと思う。

悪いことをしたと自覚していない相手に罰を与えても逆恨みするだけだから。